かにぱんってまだ売ってるのかスーパーやコンビニなどで調べてみた!

スポンサーリンク

かにぱんって中は何も入ってないのにほんのり甘くて美味しいですよね。

私自身、小学生の時によく食べてましたっけ。

よく食べてたかにぱんだけど、時々かにぱんってまだ売ってるの?って声を聞くんですよ!

私は売ってると思ってるけど、実際にどうなのか、スーパーやコンビニなどに行って調べたり聞いたことを紹介します。

スポンサーリンク

かにぱんってまだ売ってるの?

かにぱん、普通に今も売ってます。

販売されてから40年経つんですけど、スーパーやコンビニで普通に売ってて、菓子パンコーナーで見かけますよ。

かにぱんの存在を思い出して、久々にスーパーの菓子パンコーナーを見てたら置いてあったんですよ!

しかも、かにぱんだけじゃなくてミニかにぱんも売ってて、どこでも売ってる訳じゃないけど、私が見た杏林堂ではかにぱんとミニかにぱんが売ってましたよ。

かにぱんは今でも人気

結論は、40年経つ今も売ってる程、人気ってことです。

私の子供達はかにぱんやミニかにぱんを買うと1,2日で終わってしまうんで、小さい子には食べやすい味だから、今も売ってるんじゃないかと考えてます。

かにぱんはスーパーだとどこで売ってるの?

さっきスーパーで売ってると伝えたんですけど、私が見かけたスーパーはイオン(マックスバリュ)でした。

全国のイオンやマックスバリュに売ってる訳じゃないけど、掛川だとありましたよ。
(ちなみに、静岡や浜松・富士・伊豆などは調べてないし行ってないので売ってるのかは分かりません汗)


調べた情報だと、福島県・千葉県・大阪府もスーパーに置いてあるって分かりましたよ。


ただ、情報が4~10年前の情報なんで、もしかしたらないかもしれないし、スーパーも売れてるお店なら置いてあるけど、福島県・千葉県・大阪府にあるスーパー全店舗に置いてあるとは限らないので、気をつけてくださいね。

スーパーまで買いに行ったけどなかったなんて知ったらガッカリしちゃいますしねorz

スポンサーリンク

スポンサーリンク

かにぱんってコンビニだとどこで売ってるの?

かにぱんはコンビニでも売ってるとさっきは伝えましたけど、私が見たり調べた情報だと、

⚫︎セブンイレブン
⚫︎ファミリーマート
⚫︎ミニストップ
⚫︎スリーエフ

の4店舗にはかにぱんが売ってます。

特に聞くのはセブンで、ここは掛川だとかにぱんが置いてるお店が多いですね。ただ、仕入れてるお店が多いけど、全店舗あるとは限らないです。

他3店舗もかにぱんはあるにはあるけど、あんまし売ってるのを聞かないんで、あればコラボ(売ってる商品を聞いたのはかにチョコでした)が多いですね。

ドラッグストアだと杏林堂が売ってる

さっき、かにぱんの売ってるドラッグストアの話もちょっとしたんですけど、私がいつもかにぱんを見かけるドラッグストアは杏林堂だけで、他のドラッグストアには置いてないんですよね。


あっ、杏林堂というのは、静岡県だけやってるドラッグストアなんです。

↑杏林堂


掛川や浜岡のウェルシアやセイジョー(ココカラファイン)にはかにぱんが置いてなかったんです。

なので、静岡県でかにぱんが売ってるドラッグストアは杏林堂だけと考えた方がいいです。

ちなみに全国だとどこに売ってるの?

かにぱんが売ってるのが分かったんですけど、、じゃあ、全国ならどこで売ってるのか調べてみたんですね。

そしたら、

北海道・福島・関東(東京・茨城・千葉)・東海(静岡・愛知)・関西(大阪)

などにはありました。


静岡だけに限らず、割と他の県でも見かけたのは驚きました!

いろんな県で今も売ってるだけあって長年(40年以上)売れてる証拠かなと感じましたね。

子供達が好きなかにぱん、買いたい人多いのかあ。

まとめ

かにぱんってまだ売ってるのか、スーパーやコンビニなど行って調べたことや聞いたことを紹介しました。


簡単にまとめると、

⚫︎かにぱんは今も売ってる
⚫︎かにぱんはスーパーやコンビニ・ドラッグストアなどでも売ってる
⚫︎かにぱんは北海道~大阪まで 8の都道府県で売ってる


かにぱんが販売されて40年以上経つけど、今も大人から子供まで美味しいと評判のかにぱんはこれからも売れるんじゃないかと確信してます。


【合わせて読みたい記事】
➡︎➡︎かにぱんってどんな味なの?実際に食べた感想や調べたことなどを詳しく紹介します!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です